ふわふわ毛玉のロキれい

メインクーン2匹との日常をちまちま更新中

メインクーンお迎えしたった

初めまして、しゃめ丸と申します!

この度念願だった、猫ちゃん。

そして旦那が飼いたかったメインクーン

ついに、、、!1ヶ月前にお迎えしました!

 

ババーーン!

f:id:roki_rei:20220119181409j:image

 

かんわぁいいい…!!!

お迎え時、生後2ヶ月レッドタビー&ホワイトの男の子ロキくんです!

 

そしてなんと、、、

 

 

デデン!!

f:id:roki_rei:20220119181412j:image

 

 

まさかの2匹…!

同じく2ヶ月ブルータビー&ホワイトの男の子

れいくんです!

 

 

兄弟でお迎えしちゃいましたぁ!

 

 

…本当は1匹だけの予定だったんです。笑

私達が会いに行った時に居た子猫達は4匹。

女の子が2匹と男の子が2匹。

 

 

しゃめ丸夫婦は、

お迎えするなら男の子と決めておりました。

 

 

実際に会うまでの間、写真を見て

ブルーの子かレッドの子か…と悩みに悩み…

結果、決められず…笑

会って触れてみて決めようとなりました。

 

 

そして2021年12月19日…

 

 

 

会っても決められんーーーーーー!!

 

 

 

だってどっちも可愛いんだもん…!!

なので2匹ともお迎えする事にしました!

 

 

1匹より2匹、兄弟での方が猫ちゃんも安心だよね(*´꒳`*)

 

 

f:id:roki_rei:20220119204210j:image

 

 

2匹でお迎えしたおかげか初めて来た家でも特に怯える様子もなくすぐ慣れてくれました!

 

 

ちなみに名前の由来は

ロキって名前がカッコいいからロキ!

 

れいは最初誕生日石のマリンブルーからマリンという名前にしようかと話してたんですけど呼びにくい事に気づき、ブルー(青)から連想して行ってれいになりました。笑

 

 

そして今日丁度お迎えして1ヶ月!

 

 

f:id:roki_rei:20220119205308j:image
f:id:roki_rei:20220119205310j:image

 

 

こんな感じでスクスク育っております!

見た目はそんなに変わってませんが体重の方が

 

ロキ→3.2

れい→2.6

 

と、結構差が出てきてます。

ロキの方が食いしん坊なんです…笑

 

 

こんな感じでこれからこのブログで2匹の成長

の様子を綴って行こうと思います〜!

 

YouTubeでも2匹の様子をUPしているので

よかったら見てみてください〜!

youtube.com